春の紫外線

すっかり暖かくなりましたね

最近、屋外撮影の撮影が多いのですが

この時期は肌の露出も多くなるので

気を使うのは紫外線対策。。

実は紫外線が一年で多いのは5月〜7月

8月あたりで気温が高くなってからではもう遅いんのです。。

撮影時は炎症も気にしますが後に残るのはそう肌の老化。。。

たとえばシミやしわの原因になるUV-Aはなんと冬の3倍あるって知ってましたか?

ともあれ紫外線は一年中降り注いでいるので年間通して対策が必要なんです

因みに日常生活ではSPF15〜20  PAは++位がちょうどいいです

SPFは果の目安はSPF1×20分なのでSPF10だと200分

3時間くらいなのでみなさんも参考にして紫外線対策に力を入れて行きましょう!